2013年02月18日

うちのトイトレ意欲

トイレトレーニングは、卒乳に続きなかなか苦労耐えないママが多いのではないでしょうか?

かくゆう私の娘も3歳を目の前にして、いまだオムツは外れてません・・・


トイレトレーニングは成功しても落ち着くまで、子供のトイレを常に気にした毎日を過ごすことになるので、達成感というものも感じにくいですね。

幼稚園入園までになんとか外せばいっか~~ってなお気楽モードで今は構えています。


それでも勝手にとれればいいな~なんて思い、タイミングを逃さないよう一応のトイトレグッズは買ってみました。


とりあえず子供用便座。
これは大好きなアンパンマンのものです。


あとトレーニングパンツ。

全く使用してません(笑)



でもいつか意を決してトレーニングを行う日のため、たんすで眠っています。


たんすから目覚めるのは、私のアロマテラピー検定のお勉強がひと段落するころでしょうか。


将来子供から手が離れたときの就職用に、目下勉強中です。


娘と気持ちよくお昼寝するときも、アロマを焚いてリラックスするので
やっぱりオムツがないと、今は彼女も私も心からリラックスできないな(笑)



Posted by アイあい at 19:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。