2016年05月20日

進まないトイトレ

3歳の娘。
3歳になったし、トイトレを始めてみようかなぁと思って
ゆるくやっているのですが、、
全然すすみません。。。
やる気なしです。
一時期は行っていたのですが、
最近は全然行かなくなっているので
どうやってやるかを考え中です。

にゃんこグッズがお気に入りの娘。
だからそういうものでつってみたりしたりとか。。。
色々と考えてみたものの・・・全然
効果なしです。いっときだけで後は全然って
感じなので
親の私もギブアップ状態です。
でも、いつかは恥ずかしいとかわかってくれたら
いいなぁとはおもうのですが・・・。
なかなか難しいのがあるのかもしれないなぁって
思っています。

自分自身があんまりガンガンいっても
しょうがないし、漏らしたら漏らした時って
思ってパンツを履かす方がいいのだろうけど、
中途半端におむつも使うからいけないんだろうなぁって
思います。。。

上の息子も夜は全然パンツにしているので
それもとらないといけないのになぁ。。
今年からとれるかどうか、、、本気で不安です。。
おねしょは病気とかいうけど、だいたい
いつのタイミングで行ったらいいのかって
わからないですよねえ。。
本当に治るかどうか不安です。。。
どうやって治すのがいいのかもわからないから
専門家にみてもらうのもありなのかもしれませんね。



Posted by アイあい at 13:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。